2009年12月10日木曜日

自主映画とマーケティング

今日、この記事を見た。これは映画産業の中で大きくなる傾向を見せる。現代の映画は映画だけのことはインポシブルだ。インタネットや携帯電話の有効の増加や、ソーシャル・ネットワーキングの拡張化から、映画は新しいマーケティング技術を見つけなければならない。結果は前の自主映画や芸映画はもっと営利的になってくる。一方で、TwitterやFacebookといったサイトで、貧しい自主映画監督は安いマーケティングのことできて、もっと大きい好評を探すこともできる。

じゃ、それと言うところで、このような傾向はいいかどうか?ぼくが言わせると、よくないと思う。自主映画監督は大きい観客を探せたら、大きい観客を探すことは必要になってくる。そんなところで、「自主映画」は大きい映画工房の同じものになるかもしれない。

1 件のコメント: