2009年10月20日火曜日

映画の義理は?

今日はこの記事を読んだ。

映画やテレビの義理は大変な問題だと思うたくさんの人は映画やテレビは子供に非常に強い影響を与えると思う。でも、アメリカの映画は日本で、ユーロパで、アフリカで、つまり世界でどこでもとう放送されるのに、日本の若者とユーロパの若者とアメリカの若者は違っている。さらに、アメリカの中で違っている辺は非常に違っている。例えば、アイオワシティーの子供はニューヨークシティーの子供と比べると犯罪するのがもっと珍しい、でも、同じ映画を見る。ここのように考えたら、映画が与える影響は弱いので、映画の義理はあまり大変ではない。

でも、それは本当なれば、どうして一番目の映画から、社会は映画のイメージを心配するか?さらに、映画だけではなく、写真や会がについても世界の社会がたいてい心配する。どこでもの社会はイメージのある力がわかる。でも、現代に、その力の強さの影響を見るのがもっと難しくなりつつだ。

2 件のコメント:

  1. 映画やテレビだけ義理をもっていないと思います。両親や子供も義理を持たなければならないと思います。もちろん、映画やテレビは子供に影響されるけど、そんな影響の力は少し言い過ぎでしょう。

    返信削除
  2. すごく深い話題ですね。映画、テレビ、本、絵、いろんなことが子供達の考え方に影響するとは思いますが、やっぱり私はまわりの人間の影響、責任が強いんじゃないかと思います。

    返信削除